プロデューサーブログ

2016-10-31

【プロの恋テク】初デートで心の距離を急接近させる10の奥義

  • 書いた人: 男気恋活プロデューサー男気恋活プロデューサー
初デート
  • 書いた人: 男気恋活プロデューサー男気恋活プロデューサー

おはようございます!モテ期プロデューサーの荒野です。

ブログの更新が遅く、読者との心の距離が離れる一途をたどっているオマエが何を言ってるのか?

そんなあなたの心の声がビシビシ伝わってきます。

 

わかります。

 

すごくわかります。そして謝意を感じております。

その証拠に今こうして私は、地下鉄で土下座しているのです。

都営大江戸線は地下7階まであり、ここはいわば、

「港区の最下座」

であり、そこで土下座する行為は最上級の謝罪ということになります。

しかし

この期に及んで私はこう考えてしまったのです。

「心の距離の縮め方、10個あるけど3個づつ書いたら記事増えるやん」

 

 

・・・

 

・・・なんという体たらくか。

これでモテ期プロデューサーを語ってもよいのか。

罪悪感からか、すれ違う外国人たちが発するEnglishが全て、

「Shut up Moteki Proloser ( ´,_ゝ`)」

-shared-img-thumb-MAX_blackpugya-20150207114045_TP_V

となるのです。

この幻聴を克服し、自分が更なる成長を遂げるには、もう出すしかない。

そう、出し惜しみをしてはいけない。

人間の知識とは必ず陳腐化するものであり、バケツの水と同じで溜めると腐るのです。蛇口から出てきた水(情報)はしっかり流す。そしてまた新たな水を絞り出す。それこそが真のモテ男ではないか。

手をかざせば水が出てくる。そんな蛇口に、私はなりたい。

蛇口

 

 

さて余談は程ほど(約500字)にして、本題に移ります。

初デートにおける心の距離の縮め方10選!

みなさんは異性とデートをして、

「相手が良い人なのにうまく距離を詰められなかった。」

…と感じた経験はありますでしょうか?ありますよね?あるんです。

 

身を挺してお伝えできたかと思いますが、冗長な文章は決してモテませんので、心の距離をつめる方法を端的にお伝えしていきます!

※男女共通です

 

1 爽やかなあいさつ

sub0149

「笑う門に矢立たず」とは言うものです。

最初のあいさつを笑顔で爽やかにしてしまえば、多少の失敗は”おっちょこちょいな面もあるな”と捉えてもらえるのに対して、

不愛想なスタートだと愛想も悪けりゃろくに何もできないのか、と評価が落ちてしまいます。

 

2 時間厳守

 118H
待つほど辛いものはないと言う人もいるほど、待つ方は苦痛を感じます。
時間通りに向かう、たったそれだけで、気持ちよく心を開く準備が整います。
ちなみに私は4時間までなら何とか待ちます。
笑顔で待ちます。
モテ期キャップにこっ

3 共通の話題をみつける

cat2

将来どんなに仲良くなる相手だって、最初は他人。

会っていても離れていても、二人の間には常に”話題”があります。

どうせなら、お互いが興味を持って、楽しくて時を忘れるような話題を見つけたほうが、二人の距離はぐっと縮まります。

女子はおしゃれな食べ物の話題が好きな事が多いためカフェを押さえる。男子はオタク気質の人が多いので、好きな話題にすり寄ってあげましょう。

 

もし万が一、私を落とす場合は、 「ジョジョの奇妙な冒険」さえ押さえておけば、まず失敗することはないでしょう。

 

4 隣に座るカフェ選び

-shared-img-thumb-C777_cofeecupwomotukoibito_TP_V
じっくりと相手と向き合える向かい合わせは基本ですが、”心の距離”を縮めるなら断然これ!
相手と同じ方向を向いていることで、「話し合っている」から、「一緒に話している」という感覚を得やすくなり、
心理的な距離が融合してしまうんじゃないかというくらい急接近するフォーメーションです。
また、諸説ありますが、人間は心臓の位置に近い左側に人が来ると警戒する傾向があり、
相手の右側ポールポジションをゲットするよう、血眼になって勤しんで下さい。
ちなみに私は相手の右側ポジションを死守するため、毎日反復横飛び200回を欠かしたことはありません。

5 句読点の「。」で笑顔はさむ

02ネコ笑い
相手が話しやすい雰囲気づくりには、適度なあいづちや返答が必要ですが、手っ取り早いのが句読点での笑顔
会話の適度な切れ目で笑顔をはさむことにより、本当に話しやすくなります。
会話はキャッチボールと言われますが、真顔でグローブを構えている人より、笑顔で構えている人の方がボールも投げやすいものです。
相手が剛速球変化球を投げてきても、「ばっちこい」と笑顔で受け止めてあげましょう。

6 しぐさのミラーリングをはさむ

thumneil8

恋愛心理学の定番中の定番「ミラーリング」のお出ましです。

これは、相手のしぐさをちょくちょくマネすることを言います。自分と同じ行動をナチュラルに取られると、相手は無意識に親近感を感じます

あまり数多くやりすぎると、有名になってしまったこの手法を実践しているとバレてしまうかもしれないので、30分に1回を目安にしましょう。

 

私のように達人になると、鏡を見ているかのような錯覚を起こさせる程、完全コピーして錯乱させることができてしまうため注意が必要です。

 

7 会話は相手の話題を中心にする

smiling-animals-18
相手がノリノリで話せる話題が見つかったら、勢いを止めずにどんどん話してもらうようにしてください。
話せば話すほど、相手はあなたに心を許し始めます。
心の距離を縮めるには、楽しい会話の量をたっぷり確保する必要があります。相手を乗せに乗せ、あいづちを打ってあげましょう。

達成の目安としては相手が

「ろくろを回し始めたら勝ち」

-shared-img-thumb-SDS_jinnbeirokurosyokunin_TP_V

と覚えてください。

 

8 自分から”ぶっちゃけ話”をする

-shared-img-thumb-0I9A359315032141ushishi_TP_V

相手の懐に深く入り込むには、まずは自分がオープンになって話すことが重要です。

本来話す必要の無いことまでぶっちゃけ話として伝えることで、相手からもさらに深い話が引き出せる可能性が高まります。

このようにして急接近した経験はみなさまもお持ちではないでしょうか?

 

私のようにぶっちゃけ話を乱発していると、BS(ぶっちゃけスルー)されることも多々ありますが、そんなことでめげていては心の距離は縮まらないのです。

 

 

 

===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

 

9 ガムorフリスクをシェアする

-shared-img-thumb-PPS_binniireraretagamu_TP_V
ガムをあげるは火の如く、フリスクあげること山の如し。
みなさんは見たことがあるでしょう。
これを粛々と実行する「人気者」を。
これを受けた側の心理としては、相手の持ち物の一部をシェアしてもらい、それを安心の象徴である「口に入れる」という行為までナチュラルに進行する、人気者御用達の秘伝スキルなのです。
あまりの情報価値の高さに驚いたみなさまは恐らく、私に寄付をしたくて堪らなくなること請け合いですが、
私を誰だと思われているのでしょうか。
非営利を絵に描いたような顔だちに、質素倹約ボディ。座右の銘は一日一善。
しかし今回は、甘んじて寄付をお受け致しましょう
ar0010002240w

10 盛り上がったタイミングでデートをおえる

PAK82_gannbattekudasai1039

デートでの会話が盛り上がると、ついついずるずると長時間話をしてしまいます。

しかしそこをグッと堪えて、最高潮を迎えたタイミングでデートをおえるようにしましょう。

なぜなら、楽しい会話が絶頂であれば必ず「また話したい!もっと話したい!」という感情が沸いてきます。

その感情を利用すれば、話す機会を得て、より深く多く、親密な会話をすることができるのです。

いかがでしたでしょうか?
モテ期プロデューサー窓口では、みなさまからのご相談や、ブログ依頼を承っております。
これからも「モテ期プロデューサー」をよろしくお願い致します!

プロフィール